papercompany&kinax TOP > コイケ@ジム

そこにあるモノは何か?変身するのか? 2007年08月06日

机がなければミカン箱を・・・


トレーニングを始めるとき、道具から入ることは気持ちを高める上で有効だ。
使いやすさ、安全性、重さの調節ができる点などにおいても有効であることは紛れもない事実。


でも、一定の時間、一定の刺激を筋肉に与えることができれば、それはトレーニングであることもまた事実なのだ。


そこにあるモノは何か?変身するのか?

The 階段 vol.1 - 緑豊かな「浄水緑地」の階段 2007年07月30日

みなさん、階段使っていますか?


階段を使うことは、足腰の鍛錬や心肺機能の向上にとても効果的。
階段を見かけたら、まずは何も考えずに上ってみてはどうでしょうか?


ずっと元気に歩けるカラダ作り。
そのひとつとして「階段を有効活用してみましょう」ということで、今回は、あらゆる階段を上るシリーズ「The 階段」(不定期)をお送りします。

The 階段 vol.1 - 緑豊かな「浄水緑地」の階段

戦う筋肉 - 己を知って大敵に克つ 2007年07月23日

脂肪は生命活動を維持するために必要なエネルギー源


脂肪は決して悪者ではない。


無理なダイエットがたたって拒食症や運動能力の低下、果ては反動で過食症に陥ってしまう。
いままでのダイエットの苦労はなんだったのかと肩を落とすこともしばしば。
脂肪をとことん落とせば素晴らしいカラダが手に入るわけではないのだ。

戦う筋肉 - 己を知って大敵に克つ

いつも一緒さ 「カラダを変えるカバン」 2007年07月16日

カバンを持つ機会は多いよなー。よし、カバンを利用してみよう


僕は学生時代の7年間、ボクシング漬けの楽しいトレーニングライフを送っていた。
しかし、技術が向上してくるとマンネリ化してくる。壁にもぶちあたる。


いつも一緒さ 「カラダを変えるカバン」

日ごろの意識が腹を締める 『 腹筋意識法 』 2007年07月09日

さあ、梅雨が明けるととろけるような夏、夏、真夏。
ボディーラインが強調される薄着の季節の到来なのです。
半そで、短パン、水着・・・
肌をあらわにする機会も増え、お腹、背中、脚、腕が公衆の目に晒されることになる。

日ごろの意識が腹を締める 『 腹筋意識法 』

健康がよかろうもん!「コイケ@ジム」第1回 2007年06月28日

FM033.jpg「コイケ@ジム」へようこそ。


うわぁ、これってメタボリックじゃ・・・
えっ、いつの間にかおなかがポッコリだわ・・・
げっ、二の腕が振袖に・・・

健康がよかろうもん!「コイケ@ジム」第1回