papercompany&kinax TOP > キナ子のPR日記 > 先輩日記③

先輩日記③

2011年12月08日

初心わするるべからず。ブログ更新をちゃんとしてみようかな、ちゃんともっと、と思う深夜。



後輩君もブログを見る限り、いろいろと悩んでいるようです。


そんな今日も会社にあまりおらずに、彼の成長へ役に立てない私は、少しでも先輩の背中をみてくれるようにと、ブログを書こうかなと。




私は、ここんとこずっと「うどん県」がすごく気になっている。


友達が香川にいるので、手紙書けるな~と思いつつ、面白くてくだらなくて楽しくていいPRだな、加わりたいなと思った。


私のふるさとの熊本県がやっている「ゆるきゃら」的なものごとより、惹かれています。




基本的に、くだらないことが好きです。
バラエティ番組のリンカーンの「朝までこれ正解」のコーナーのように、くだらないこと真面目に考えるのが好きなのです。
そしてそれが、みんなを巻き込んでブームにすることが本当の私のするべきこと。
で、そうなるように私もちゃんと動いておかなくては!と、こんな楽しそうなものを見ると、強く思うのです。


で、そう思うと、ネーミングとかコンセプトとか何もないところから、携われる今の環境に感謝するのです。


ただ、それに気づくことが難しくて、たまに忘れちゃうけど、素敵なPRを見ると、うらやましかったり、くやしかったり、そしてがんばらなきゃ!と思う。


そんな脳内の、今日の仕事帰りの車の中。


社内にいないけど、ちゃんと、仕事をしているのですよ、私っ。
(誰へのアピールだよっ)

執筆者: anamiho