papercompany&kinax TOP > ぎょーむ日報 > 工事してよー

工事してよー

2011年12月19日

マンションのネットの工事が遅れていて困ってます。
今日で予定より10日程遅れているので、
さすがに怒り散らしてやりたいのですが・・・。



工事担当の方の


「すいませーーん!!」


という、必死に謝るせつない声を聴いていると、
もう他人事とは思えないのです。


が、




「すいませんを連呼されると、困った気分になる」
そのことを最近実感しました。


行動が早いに越したことはないのかな。
早いといえば、
友達が逐一、
発売前のワンピースの内容を報告してきます。


彼は、
仲の良い高校の同級生の中で、


誰よりも早く女の子に声を掛けて、


誰よりも早く就職して、


誰よりも早く頭が薄くなり、


誰よりも早くできちゃった婚した男なんですが、
ワンピースの情報を仕入れるのもダントツで早いのです。




おかげでワンピースを読む楽しみは半減ですが、
それでも面白い!!


そんなワンピースから、
大好きな言葉の一つを。
Dr.ヒルククの言葉なんですが、




人の命を救おうってんだ…。

医者はみんなイイ奴さ…。




人を信じるって良いなーと思います。
私は知らない人の事を信用しない事が多いですが、
他人事には思えない工事の方を、今回は信じて待とうかなー。




俺の部屋にネット繋いでくれるってんだ・・・。

〇〇○〇の工事の方はみんなイイ奴さ・・・。




っていう具合でね。
信じて待つんで明日こそは工事を終わらせてください!!
なんか明日も怪しそうだけど・・・。