papercompany&kinax TOP > ぎょーむ日報 > やり遂げる

やり遂げる

2011年12月21日

やり遂げろ、と言われた。
何一つできてない!っと。



暗くならんように声出して、
メモとって、
怒られて、
アタマいっぱいで周りが見えんくて。


火、水で書き取ったメモは、
小さな文字で書いてもページいっぱいになった。
それだけ、できてない事があった。


今日も時間までに企画書(提案書)を書きあげれんやった。
手を抜いた訳でも、ない。アドバイスもしてもらった。
でも、時間内に仕上げることができなかった。


アタマの中の整理ができてない。
何がこの仕事の目的なのか、
すぐにブレだして、関係のない方向へ向かってる。


そんな一日の中で、
入社2日目に、仕事で初めてリリースを書いた時を思い出した。


その日は夕方から歓迎会だったので、
時間内に完成しないまま会場に向かった。
その日もずっとデスクに座って、リリースを書いては見せ、書いては見せ。
あっという間の一日だった。


しかし、やり遂げる事は出来てなかった。


あれから2ヵ月が経とうとしている。
それなのに、入社2日目とほとんど同じ事をやっている。
やり遂げる!
とか朝から意気込んでたのに、
全然ダメだった。


入社して、今日が1番悔しい。
今日の分はやり遂げて帰る。
まずは、アタマの中を整理しなくちゃ。