papercompany&kinax TOP > kinakoのPR日記 > 14個の難。

14個の難。

2012年04月01日

アンコールワットの写真UPを忘れている・・・思い立ったようにいずれアップしたい。



私、髪の毛の長さが、人生で最長なのです。
裸になったとき、髪の毛が長いとサマになるな~と、特に水着のグラビアなどに出る予定があるわけではないのに、変な自己満足しています。お風呂で。1人で。1時間くらい入って、のぼせそうなとき。


そんな25歳。
ちまたで噂に聞く、結婚式出席側ブームの到来です。
今年で4回は決まっているし、結婚式の二次会・・って考えたらもう2012年はお祝いイヤーです。
出産もするし、これがまた可愛くて散財。


そうすると、自然と出費が増えていく。


「友達の結婚式や二次会は出会いの場」、「かっこいい旦那さんの友達はかっこいい」という都市伝説があるみたいなので、一応、万が一のために身なりはちゃんとしなければならないのですね。


いつも何もなさすぎて、逆に驚いて逃げ帰ってきています。
現在のところ、それはまだ「口裂け女」レベルの伝説のままですが。




きちんとしたドレスとヘアメイク。
そんな時、私のロン毛具合はすごく役に立ってくれています。


キレイにストレートしていってちょこんとアクセでもよし。
編み込んで適当にまとめていってもよし。


意外とヘアメイクが得意な私(会社での格好はずたぼろすぎて想像できないかと思いますが)、その部分は浮いてすごく楽。
そんなことがあるので、髪の毛が切れないでいます。




と、先日自分でヘアメイクしていった結婚式で、友人たちに髪型を褒められたのです。
かわいいねー似合ってるねー髪の毛きれーとか言われたわけです。


で、そこでの会話が、こんな感じです。


「髪が長いのは七難隠すって言うじゃん!髪の毛は長い方がいいよ!」
「あれ?それは色が白い、じゃなかったっけ?」
「え?調べよう・・・あ両方言うみたい!」
「じゃ色が白くて髪が長い人は14難隠すのかな・・」
「え?14難も隠れててあたし彼氏いないわ・・」
「あたしも7難は隠れてるはずなんだけど・・・」




14個の難というのが強烈。
歴史上の戦いの名前みたいだな!


14個の欠点を隠してくれているのに・・・この子・・・と思われるのは嫌なので、私は美白しないことにしました。馬油で十分ですよ、みなさん。
髪の長いというのは、金銭的カバーをしてくれるので、継続。


でもそれよりも、14個の欠点を愛してくれるような心の広い男性を探そうと、今月も2度の結婚式へ、いやいや都市伝説の真意を確かめる、冒険へ行ってきます。


七難を隠す長い髪の毛を武器に。

執筆者: anamiho