papercompany&kinax TOP > kinakoのPR日記 > 名古屋へ

名古屋へ

2012年04月13日

初の中部地方。出張です。



私はこう見えて、1人で飲食店に入れないタイプ。


「えー!」と思われるかもしれませんが。
いつもの昼ごはんも外で1人で食べたことあるかな?
気心知れた、会社前のとんかつ屋さんに1回行ったかな?くらい。
スタバとかはOKですが、マックやミスドでぎりぎり。
ラーメン店なんてもってのほか。地方の飲食店なんかもアウト!


だから1人で出張に行った場合、会食とかが入っていない限り、ホテルの部屋で何かを食べるわけです。
基本はパンが多い。


けどせっかくの名古屋だもん、味噌カツが一度食べてみたいと思いつつ、到着が夜だったので、んーと悩んで、駅にある「名古屋おいしいもん屋さんが並んでますストリート」的なものを通り抜け・・・


味噌カツとエビフライの入った駅弁を買って、ホテルで食べた。


駅弁なのに、ホテルで食べた。
(白ヤギさんのメロディで)




いやー本当に1人でランチしてパスタ食べている女性に憧れる。
アフターコーヒーとかも付けちゃってね。




たぶん、私は人の目を気にしちゃうんだと思う。恥ずかしがり屋。
誰も見ちゃあいないのに。


もともと自分に自信がないので、びくびくしてしまう。
私は田舎者だ・・・女のくせに身長高いんだ・・・かわいくないし・・・
太ってるし・・・痩せなくちゃ・・・骨盤ダイエットしてるのに・・・(話がずれる)
とかいう、潜在コンプレックスが浮かんできて、待っている間、1人思い悩むのでご飯も美味しくない。




とまぁ、暗い話はさておき、名古屋ではPR的なことをしてきたのですね。
何社か、偉い人たちに突撃してきたのです。




実は、最初から、あーあるなーと思っていたんです。
1本線が入っているなーと。
でも1日乗り切った。


これで。



何が人の目を気にしちゃうだよ!(ノリツッコミ)
というような、ストッキングの電線っぷり。足が太いのはさておき。
自分でも写真に撮って衝撃。


振り返ると、もう堂々としすぎていて、きっと「あぁこういうデザインのストッキングなんだ」と思われたはず。
こんなんで道を聞いたりしたしね・・・反省。


ただ、途中で、頭のスイッチを、「これは戦略PRだ」と思うように変換。
ストッキングが伝線している人・・という印象を残し、顔を覚えてもらう、という戦略。
(戦略というか、腹黒い)


戦略PRとか言ったら、師匠たちに怒られます。
ただのめんどくさがりの楽天家です。
田舎ものです。




ただ、おかげ様で突撃しても、素敵な出会いがありすぎて、今度から何かあるときは、願掛けでストッキングは電線させていこうかなと思ったくらいでした。


良い子はマネしないでね!

執筆者: anamiho