papercompany&kinax TOP > キナ子のPR日記
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29  |  30  |  31  | 全件表示 (全308件)

痩せるの、私は変わるの! 2012年04月20日

ダイエットとストレスは影響がすごいらしい。困る。ので、癒しの写真で癒されることにしよう!

そうしよう!

痩せるの、私は変わるの!

先輩日記―ケイゾク 2012年01月18日

一番難しいのは、自分のPR。

先輩日記―ケイゾク

think,think,think 2012年01月17日


くまのプーさん。のへそ社長バージョン。

think,think,think

モロッコ~だよ~♥ 2012年01月12日

ケータイをスマホにして、テンション高めな毎日が続きます。こんな毎日だと、ローラになっちゃう!

モロッコ~だよ~♥

あけましておめでとうございます 2012年01月11日

2012年!あけましておめでとうございます~!
写真がはみ出てるーーーーーー!それくらいの勢いです。
写真がすこしあらいーーーーーーーー!くらい、未来はぼやけています。

あけましておめでとうございます

先輩日記⑥ 2011年12月17日

漫画が好き。家族総出で漫画が好きなので、実家の本棚はすごいことに。うちのお母さんも「高校デビュー」とか読むんだよ♪(もう50歳)

先輩日記⑥

先輩日記⑤ 2011年12月15日

今日は久しぶりに、へそ社長の新人講義。一緒に受けました!PRって何!

先輩日記⑤

先輩日記④ 2011年12月14日

100年前の12月12日。
この日は、指紋捜査がスタートした記念すべき日。

先輩日記④

トイレ・story 2011年12月08日

朝、会社のトイレに行ってびっくり。便座まで上がっている!

トイレ・story

先輩日記③ 2011年12月08日

初心わするるべからず。ブログ更新をちゃんとしてみようかな、ちゃんともっと、と思う深夜。

先輩日記③

先輩日記② 2011年12月06日

NHKの「中学生日記」が終わりますからね。私の先輩日記は続けないと、と思いつつ。(誰も期待していない)

先輩日記②

先輩日記① 2011年11月16日

「先輩」になって、思うこと。少し、エラそうに思えますが、ただ単純に思ったこと。

先輩日記①

25歳になりました 2011年11月10日

25年前の14時ころ、わたしはおぎゃぁと泣きました。

25歳になりました

先輩日記 2011年11月04日

正式に、新人君が入ったから、今日はわたしの先輩記念日。(11/1)

先輩日記

グルメPR 2011年09月28日

今日は、食のブログみたいなことをしてみようと思います。福岡はそういうブログが多いですよね。さすが食の都。

グルメPR

空と大地と 2011年09月20日

「イチお客さん」としてみると、イロイロとても改善点が多いように思う。お金を払っているんだからね。

空と大地と

ウィンガーディアム・レビオーサ 2011年08月26日

12センチのヒールを今日履いて来た!っていうトモダチよりも、普通に身長高くて少しへこんだ日。

ウィンガーディアム・レビオーサ

8月●日の出来事 2011年08月22日

8Fフロアのみんなで夏だね会と歓送迎会でした。
DSCN0039.JPG

8月●日の出来事

2011年のお盆 2011年08月14日

2011年は、あわただしいお盆、夏休みでした。

2011年のお盆

忘れられないフレーズ 2011年07月14日

最近は、宝くじのCMの西田敏行さんの歌が頭から離れない。

忘れられないフレーズ

twitterとかfacebookとか言われる中で 2011年07月13日

あえて、ブログをがんばる。(いつまで続くのか・・・)

twitterとかfacebookとか言われる中で

久しぶりのくだらない日記 2011年07月12日

新しいパソコンに替え、ログインできない!と思っていたら、自分がログインIDを忘れていただけでした・・・長期間の放置。

久しぶりのくだらない日記

博多駅開業! 2011年03月04日

JR博多シティが開業しましたねー♪
「ニュースでJRシティのことが流れてそのとき歩いている人があんたに似ていたけど、ニュースに写った?」と親からの電話。
小国もなんだかそわそわしているようです。

博多駅開業!

第1回MIKIビル杯の記録 2011年02月21日

先週は、MIKIビルの方々でボウリング大会でした。
へそ社長、本気の図。
%E3%81%93%E3%82%8C.JPG

第1回MIKIビル杯の記録

ともだちのけっこんしき 2011年02月17日

社会人になって、3回目の結婚式(に参加)。まだまだ感動します。

ともだちのけっこんしき

きっかけは単純なところから 2011年01月25日

2011年は色気を出すんでしょ、と別の会社さんから言われました。
そんなことを言われて思い出したこと。

きっかけは単純なところから

福岡は、雪 2011年01月06日

今日の天気は雪。積もりはしなかったけど、会社の窓から見る雪は、少しなごむ。

福岡は、雪

仕事はじめ 2011年01月05日

あけましておめでとうございます。
2011年も、どうぞよろしくおねがいいたします。

仕事はじめ

かわいいジェラートピケ 2010年12月27日

かわいいって、1日に何回かいう言葉の1つ。お疲れさまです。お世話になります、かわいいくらいの順番かも。

かわいいジェラートピケ

子どもの夢 2010年12月24日

トイストーリー3を遅ればせながら、観ました~♪

子どもの夢

へそ社長の誕生日 2010年11月22日

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg
11月21日は、へそ社長の48歳の誕生日!
行き当たりばっちりケーキ♪

へそ社長の誕生日

トシオンナ! 2010年11月09日

anami、24歳になりました。
今日は、いろんな方々にお祝いしていただいて、素敵な1日でした。
写真は松田姉がから頂いたケーキ!なんとキルフェボン!
今までの人生で一番高いかも・・・(松田姉、大感謝!)
201011091339001.jpg

トシオンナ!

屋久島に行って来ました 2010年10月20日

10月の3連休、屋久島に縄文杉を見に行ってきました~。遅いけれど、素敵な写真があるのでぜひ!

屋久島に行って来ました

神社でキャッチボールしよう! 2010年10月12日

10月24日(日)に住吉神社で、キャッチボールプロジェクトが開催されます。ご興味があられる方はぜひ!

神社でキャッチボールしよう!

じーちゃんの携帯 2010年10月04日

久々にブログを更新してみよう。最近、心に残ったこと。
写真は猛暑の影響で、栗が少ないらしいと話ながらばーちゃんと食べた栗。
いがいがはあるけど、中身が入っていないんですって。
どうかしてるぜ!
201009261627000.jpg

じーちゃんの携帯

幣立神宮の五色人祭 2010年09月02日

約2週間前、キナックスチームで幣立神宮の五色人祭に行ってきました。
201008231017000.jpg

幣立神宮の五色人祭

またまた・・・左鐙に行ってきました 2010年08月10日

8月の第1土日、このブログで何回か登場しています、島根県の左鐙に行ってきました!今回は、子どもたちの夏休み宿泊体験のスタッフとして、です。

またまた・・・左鐙に行ってきました

借りぐらしのアリエッティ 2010年08月03日

見ました!予想していたよりも面白かったです。
と、思って映画館を出たら、
自分がその日着ていた格好がまるでアリエッティなことに気づきました。
赤ワンピにブーツに斜めがけバック。
まだまだ夢見る少女、でいたいという深層心理ですね。

借りぐらしのアリエッティ

ホットヨガの消費カロリー 2010年07月29日

会社近くのコンビニの店員さんとはもう顔見知りな感じ。
「袋要らない」女と思われている。

ホットヨガの消費カロリー

住吉神社の名越祭 2010年07月28日

に勢いで、出店します~!
7月30日(金)と31日(土)の夕方からです。お暇な方はぜひ。

住吉神社の名越祭

ご近所の神社へ行こうっ、NEWS 2010年07月05日

神社サイトを運営しているタカノ氏の初の制作物が出来上がりました!
torikaimode01.jpg

ご近所の神社へ行こうっ、NEWS

泣いている人 2010年06月24日

ホットヨガの帰り、会社に戻ろうと歩いていたら、泣きながら歩いている人とすれ違いました。

泣いている人

食い意地 2010年06月18日

最近読んでいる本は、安野モヨコさんの『くいいじ』。
だいすきな漫画家さんの1人。

食い意地

びわ 2010年06月11日

201006101145000.jpg
田端あね家のびわ(なぜまだ田端姉がいるかどうかはまた別。笑)。みずみずしい!

びわ

ひまわり 2010年06月10日

201006092032000.jpg
手塩にかけて育てた松田姉のひまわり。

ひまわり

シュールなお友達 2010年05月27日

へそ社長の娘ちゃんたちが事務所のホワイトボードに書き残した絵。
%E8%90%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D.jpg

シュールなお友達

大量、おやつ大量 2010年05月19日

うちにあるたまにある大量おやつ。これでも減ったほう。
okasiipai.jpg

大量、おやつ大量

となりのトトロ的な。 2010年05月07日

となりのトトロが私の中でひそかなブーム。カンタのおばあちゃん役のおばあちゃんが亡くなったニュースもありましたね・・・
さみしい。

となりのトトロ的な。

らてらん 2010年04月30日

今日も2時間みっちり、通販のお勉強。へそ社長から。途中、牧場のソフトクリームを食べつつ。

らてらん

毎年恒例になりつつある行事 2010年04月27日

土曜日はプチ旅行で、日帰りで私の実家の蕎麦屋にみんなで行きました~。

毎年恒例になりつつある行事

ウィンナー 2010年04月20日

「おなかすいた!」と誰かが言うと・・・
日本食品さんからいただいたウィンナー、ウィンナー!を食べようってなります。
あらびき大将っっ!
%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%B3%E3%81%8D%E5%A4%A7%E5%B0%86.jpg

ウィンナー

PRというお仕事 2010年04月17日

今日は朝からどきどき。
というか、昨日の夜からどきどき。

PRというお仕事

田端姉の送別会 2010年04月09日

今日は、田端姉の送別会でした!
tabatamana.JPG
にこにこな田端姉とぐったりしたわたし。

田端姉の送別会

ベランダ菜園 2010年04月07日

わが会社のルーフバルコニーが緑化されます!
ここの管理会社さんが見ていないことを祈りつつ・・・公開!
201004031705000.jpg

ベランダ菜園

住吉神社の潮干祭 2010年04月03日

晴天の土曜日!
住吉神社の潮干祭に参加させていただきました。
福娘、anamiです。

住吉神社の潮干祭

2杯目から日本酒は女の子としてだめなのかどうか 2010年04月02日

昨日は飲み会でした。アイステーションの松山さんと畑中さん♪
イケメンですね~。
%E3%81%8A%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A.jpg

2杯目から日本酒は女の子としてだめなのかどうか

本日おやつ(へそ社長の写真付き) 2010年03月29日

sakurakasi.jpg
本日のお客さまからのおみやげ!でした。
ほんのりお塩の、やさしいてづくりの味。

本日おやつ(へそ社長の写真付き)

きょうのおきゃくさま 2010年03月19日

きょうのおやつは、シュークリーム!
いっぱーい!
お客様からのお土産ですっ。

201003191406000.jpg


きょうのおきゃくさま

福岡パルコ! 2010年03月17日

のプレオープンに行って来ました!
人が多い!多い!多い!多い!プレなのに!

福岡パルコ!

おべんと 2010年03月16日

最近お弁当を作って来ます!
その実態は!

おべんと

有難うございました!! 2010年03月13日

ご報告が遅れましたが、たばた、退社することとなりましたー☆
20100312235127.jpg

有難うございました!!

合格ロール 2010年03月11日

実家の近くの夢大橋の近くのパン屋さんのロールケーキ。
その名も「ゆめロール」。
201003102214000.jpg

合格ロール

今日のそえさん。 2010年02月17日

今日は、午後過ぎまで会社に誰もおらず。
へそ社長は出張。松田姉もたばた姉も福岡県郊外へ。タカノさんは取材。
そんな1人で留守番していると、そえさんが帰社~。

今日のそえさん。

飛梅が見頃です 2010年02月09日

大宰府天満宮へ行ってきました。
いちばん好きなご朱印帳もここのだし、ご縁があるのかもな。

飛梅が見頃です

てづくり 2010年02月09日

ぜんざいを作りました。
餡子も小豆も、ばあちゃんが作ったもの。
201002061705000.jpg

てづくり

ヨガじゃなくてヨーガらしい 2010年02月04日

ヨガにはまっています。
汗とともに悪いものすべてが出ます。

ヨガじゃなくてヨーガらしい

恵方巻き&豆まき~♪ 2010年02月03日

まきまきまめまきえほうまき~♪

恵方巻き&豆まき~♪

今日のしゃちょ。 2010年01月28日

へそ社長と結構まじめに会話をしていたとき。
へそ社長は、野球がうまかったっていう話になり。
へそ社長は、球技全般はいけるって話になり。

今日のしゃちょ。

甘い考え 2010年01月21日

ジャン・ポール・エヴァンのマカロン、美味しい。

甘い考え

記録vs記憶 2010年01月20日

いかーん!
根っからの笑い飯ファンなのに最近浮気がち・・・。

記録vs記憶

プレミアム感 2010年01月20日

バレンタインまで1ヶ月を切りました。
ちょっと早いけど、チョコレートの話。

プレミアム感

ヨガとユニクロ 2010年01月15日

止まらないせき。これが可愛くなくて、うるさいんだな。すみません。
原因は分かっています。。

ヨガとユニクロ

アカデミー賞最有力!? 2010年01月12日

一足お先に世界で1000万部というベストセラーを映画化した「ラブリーボーン
見てきました~!

アカデミー賞最有力!?

遅れました。 2010年01月08日

A HAPPY NEW YEAR!
2010年、あけましておめでとうございますっ。

遅れました。

2010 2010年01月04日

新年明けましておめでとうございます!

2010

仕事納め 2009年12月28日

本日はキナックス・ペーカンの仕事納め。
明日提出の宿題は色々あるけれども。

仕事納め

忘年GO会 2009年12月23日

昨日は、ペーカン・キナックス・FULとの忘年会♪
たーのしかったっ!

忘年GO会

がっしゅく 2009年12月17日

今日は夜中までお仕事をしていました。
すると「お風呂に入りたい・・・」という言葉が、誰からともなく・・・

がっしゅく

ひさびさのハッピー(へそ)社長。 2009年12月14日

今日は、ヂカギキに行ってきました。面白かった。

ひさびさのハッピー(へそ)社長。

こんなん作りたいなー 2009年12月10日

最近気になっていた可愛いもの・・・

こんなん作りたいなー

博多織のポーター。 2009年12月08日

やっと届いた!待ちに待った、そういや人生初ポーター。
しかも博多織とのコラボレイション☆
かわい!!
200912081955001.jpg

博多織のポーター。

滋賀県に行ってきました。 2009年12月07日

遊びじゃないよっ。イベントのお手伝いです。

滋賀県に行ってきました。

お口で溶けて手で溶けない★ 2009年12月07日

ベタベタしないってす・て・き

お口で溶けて手で溶けない★

 2009年12月02日

パソコンがやっと復活!いとしのMyパソコン・・・

熱

大爆笑 2009年11月24日

熊本の大親友のところへ。会った瞬間からハイテンショーン!

大爆笑

高千穂夜神楽 2009年11月24日

3連休&シーズンで超ー満員でした!
DSCF2728.JPG

高千穂夜神楽

神社めぐり 2009年11月24日

土曜日、タカノ氏の神社巡りについて回りました。ほんと、ついて回ったという感じ。

神社めぐり

結局男はそういう女が好きなのか。 2009年11月19日

あなみーと二人、広島の郊外ベッドタウンで出張中。
ビジネスホテルで数か月ぶりに更新します、あねです。

結局男はそういう女が好きなのか。

もてぷよ 2009年11月19日

なんて甘いことばっ!!

もてぷよ

冬の到来! 2009年11月18日

マフラーが好きー。手袋が好きー。寒いけど、冬のほうがうきうきわくわくするのは、私だけ?
冬のニオイがするよー!

冬の到来!

初1人出張日記。 2009年11月17日

いつもは松田姉と一緒なんですが、今日は訳あって1人広島。初~。
シングルの部屋に泊まるだけでも、さみしいのに。

初1人出張日記。

THIS IS IT! 2009年11月16日

直訳すると「いよいよだ」。

THIS IS IT!

新型ウィルス 2009年11月12日

私もとーとーウィルス感染しました。
もー泣きたいくらいでした。(ちょっと泣いたけど)

新型ウィルス

インフルエンザっ! 2009年11月10日

ミーハーな自分もここまで来ると
ちょっと褒めてやりたくもなります。

インフルエンザっ!

じょうぶ 2009年11月04日

11月2日は、よくこのブログでもちょくちょく書くばあちゃんの誕生日でした~。
ろうそくを買うとしたら、73本。
節分では、73豆食べねばならぬ。

じょうぶ

レディ、になりたい。 2009年11月02日

シングルウーマンの道は平坦ではない。だから、歩くのが楽しくなる靴が必要なのだ。
(Sex and the Cityより)

レディ、になりたい。

鳥取出張 2009年10月31日

水曜の夕方から鳥取に出張に行ってきました。戻りは金曜の夜。楽しくないかと思いきや、楽しかったっす。

鳥取出張

恐るべし高野氏 2009年10月29日

美容担当の私がなんと高野さんに
先越されていたなんて・・・・

恐るべし高野氏

 2009年10月27日

「イケメン好き」と言われるけれど・・・
そうでもないんだけれど・・・

光

沈まぬ太陽 2009年10月26日

ひっさびさ映画!

沈まぬ太陽

多面体 2009年10月26日

土曜日は、いろいろあって学園祭に行ってきました。福岡女学院大学。
きゃぴきゃぴ♪
200910241451000.jpg

多面体

朝活! 2009年10月23日

最近、朝が充実。
冷房も暖房も要らない季節が素敵。

朝活!

ホワイトムスク 2009年10月22日

いまのお気に入りは、ボディショップのホワイトムスクのボディソープ。去年の誕生日にもらって、もったいなくて使えませんでした。貧乏性。

ホワイトムスク

ミーハー&単純 2009年10月22日

とうとうPC買っちゃいました。
Windows7でるというのに。

ミーハー&単純

生きる 2009年10月20日

取り越し苦労。気苦労。

生きる

SWEET ON TABLE 2009年10月20日

我がHOMEタウン新宮に素敵なビューティスポットがーっ!

SWEET ON TABLE

ばたばった 2009年10月19日

今日は1日ばたばったな日でした。
何したっけ・・・今日。

ばたばった

ほむぺ 2009年10月16日

高校3年生のいとこがいます。
めーっちゃくちゃギャルです。
そんな彼女から、メールが来ました。

ほむぺ

The company of HAPPY 2009年10月15日

今日の会議は福岡→神社→福→happyという議題移り移り~
幸せ~!楽しかった!

The company of HAPPY

とっとり! 2009年10月14日

鳥取。今日は仕事関係で色々ありまして、鳥取のことを調べました。
砂丘ー!

とっとり!

へそ語録1 2009年10月09日

社内のアイデア会議で個人的にものすごーく心に残ったへそ語録。

へそ語録1

左鐙のことをしつこく書いてますWeek最終日。 2009年10月09日

今日で最後。左鐙のこと。
2日目にあった子ども神輿です!
3%E4%BA%BA%E9%AE%8E.JPG
写真は、お祭りにて鮎をかじっているうちらー!美味しかった!塩焼き!

左鐙のことをしつこく書いてますWeek最終日。

左鐙のことを書きたい!Week 2009年10月07日

anesoma.JPG
続きます・・・左鐙話。
写真は、宿泊先に到着したときの松田姉。(勝手に載せたら、怒られるかいな・・・)

左鐙のことを書きたい!Week

左鐙のことをちゃんと書こうWeek 2009年10月06日

昨日の続き!
左鐙についてー!
「祭りだよ!さぶみに全員集合!」に行って来た続きっ!
sabumia.JPG

左鐙のことをちゃんと書こうWeek

ぽっぽぽぽぽぽぽっぽー 2009年10月05日

庭の木を父がばっさばっさと切ってたら
「ぐるる~」と鳴き声。
200910031535000.jpg

ぽっぽぽぽぽぽぽっぽー

左鐙一泊ツアー♪ 2009年10月05日

sabumi1.JPG
10月3・4日に1泊で、タカノさんと松田姉と島根県の左鐙に行って来ましたー。
写真は、関門海峡のサービスエリアで休憩中。
楽しかった!

左鐙一泊ツアー♪

49:51 2009年10月02日

恋愛の黄金比?

49:51

紺屋2023 2009年10月02日

昨日食べたもの・・・
ちょっと恥ずかしすぎて、書けないくらい食べています。書くけど・・・
夜:韓国屋台でおなか一杯 ビール2杯 一風堂でつけ麺・・・そして焼酎水割り・・・
朝:カフェオレ@小国ジャージー
昼:おにぎり2個(高菜・明太子)
絶食せねばー!

紺屋2023

レーション1(忘備録) 2009年09月30日

通販セミナー第2弾です!

レーション1(忘備録)

秋。 2009年09月30日

昨日食べたもの☆(やっと再開)
夜:にんじん(生)、さやえんどう(ゆでたもの)、ゆで卵
朝:栗の渋皮煮、ジャージー牛乳カフェオレ、ゆで卵
昼:いまいちなカフェランチ(ハンバーグとか)
実家から持ってきたものフィーバー。

秋。

かっこよすぎるじーちゃん 2009年09月29日

先週実家に帰っていましたら、じいちゃんが、
「肉を買ってくる」と、おもむろに山着から着替え始め・・・・

かっこよすぎるじーちゃん

アップセール 2009年09月29日

今日は社長に通販事業のセミナーを
してもらいました!

アップセール

GO会 2009年09月25日

ダイエット記録、一旦停止・・・
昨日はGO会。
8階に住んでるみんなで合同会議&宴会♪
IMG_1722.JPG

GO会

VラインとIライン 2009年09月25日

「Oh!forest!」
友人が外人の彼氏に言われた一言。

VラインとIライン

おとな 2009年09月24日

今回の連休は、中学・高校・大学の親友たちと遊んできました。
みんな大人になったなぁ。

おとな

 2009年09月18日

今日食べたもの
夜:ネギトロ巻1本@ローソン
朝:パン@麹や
昼:おにぎり2つ(明太子・韓国風なんとか)@ローソン
間食してませんが、炭水化物だらけ・・・

脱

江戸川乱歩 2009年09月17日

今日食べたもの
夜:飲み会でちょこちょこ
朝:食パン何もつけずに
昼:薬膳チキンカレー@ベースキャンプ
間食:キャラメルアイス@17(ご褒美)

江戸川乱歩

10万時間! 2009年09月16日

今朝のMTでのへそ社長の1言。
「誰でも1つの事に10万時間費やせばプロになれる」。

10万時間!

キナ子の出張日記 2009年09月16日

初出張!!
出張中だったため、めちゃくちゃな食事でした。ダイエットそっちのけで一挙公開しますっ。
松田姉のオフショット付き~(怒られそう)

キナ子の出張日記

不思議シート 2009年09月14日

名前から不思議って書かれていると
問答無用で納得するしかないから、なんともうらやましいネーミングです。

不思議シート

ふきやといえば博多っていうイメージがあるんです。 2009年09月11日

今日食べたもの☆ミコーのサプリ(続いてます♪)
夜:ねぎ焼きチーズおにぎり(手作り)
朝:アイスコーヒー
昼:イカ玉@ふきや
間食してまっせーん♪

ふきやといえば博多っていうイメージがあるんです。

はつそば 2009年09月10日

今日食べたもの☆
夜:蕎麦とお酒@喜庵
朝:NOTHING
昼:パン(惣菜パンとアンパン@ローソン)
間食してません!

はつそば

占われる 2009年09月09日

今日食べたもの
夜:ラーメンさんきさんのレディースセット
朝:黒ゴマチーズパン
昼:オムライス
間食してません!

占われる

計画をたてる 2009年09月09日

そこのあなた!
連休の予定はもうお決まりですか?!

計画をたてる

大人の階段 2009年09月08日

☆食べたもの☆ミコーのサプリ☆
夜・チューハイ1缶、軟骨からあげ、ミミガー少しずつ
朝・焼きチーズおにぎり1ヶ
昼・おにぎり弁当@ローソン
間食・ミントチョコ(これがいかん)       

大人の階段

脱皮 2009年09月07日

宣言します。

脱皮

SUNSETライブ! 2009年09月07日

やっぱり野外ライブはいいですね~!
DSCF2310.JPG

SUNSETライブ!

80年代 2009年09月04日

たまねぎのみじん切りが好きです。

80年代

想像の話。 2009年09月03日

由来ってとっても気になる。

想像の話。

因果関係 2009年09月03日

うちのめだかは悪くないやいっ!

因果関係

Dinner in the sky! 2009年09月02日

I'd like to go away from here...sometimes.

Dinner in the sky!

GIFT 2009年09月02日

BLUEの「GIFT」という曲が好きでずっと聴いてた頃。
今マッキーのカバーバージョンが流れててふと思い出しました。

GIFT

500円ランチ 2009年09月01日

元気が無いときは、美味しいものを食べるんだっ!とへそ社長。

500円ランチ

元気玉 2009年09月01日

おらに元気玉をー!
わたしにお菓子をー!

元気玉

休日 2009年08月31日

1人暮らし。週末にお米を炊いて冷凍保存。炊きたてって幸せ。

休日

食べれど食べれど減らないもの。 2009年08月31日

ヒント:高野さんの帰り道にあります。

食べれど食べれど減らないもの。

懐かしい痛み 2009年08月28日

腕に見覚えのある跡・・・
やばい。

懐かしい痛み

ふっふっふざいしゃとーひょー♪ 2009年08月27日

先週末人生初不在者投票済ませましたぞっ!

ふっふっふざいしゃとーひょー♪

写真を撮ること 2009年08月27日

仕事上、現場で資料等に使うため、写真を撮ることが多いです。

写真を撮ること

ガングリオン 2009年08月26日

アニメのキャラクターでもなく、戦闘のヒーローでもなく、私の頭を悩ませる奴。

ガングリオン

自称「遊べる本屋」 2009年08月26日

さてどこでしょう?

自称「遊べる本屋」

おろちょん♪ 2009年08月25日

にがうり嫌い。なぜ苦いものをわざわざ食べるのか、人は。

おろちょん♪

URUSAI 2009年08月25日

朝からぜんっぜん落ち着きません・・・

URUSAI

じしん 2009年08月20日

最近地震が多い・・・
これで震度2とか、怖いです。

じしん

電気ブランの赤い糸 2009年08月18日

 いま読み終わった本は、『夜は短し歩けよ乙女』です。ほわほわとしました。

電気ブランの赤い糸

チャレンジ! 2009年08月17日

200908131530000.jpg

生まれて初めてそばを打ちました。まだらです、これ。まだら蕎麦。

チャレンジ!

へんなおーじさん 2009年08月13日

久しぶりに遭遇しました。

へんなおーじさん

メダカ 2009年08月12日

小学校ぶりにメダカが我が家にやってきました!
生き物飼うの久しぶり!
わくわく

メダカ

BON! 2009年08月12日

明日からお盆休み。

BON!

ジャケ買い 2009年08月11日

私の部屋を見て、「部屋に緑がない」と指摘した人がクランベリーの鉢を買ってくれました♪
200908092056000.jpg

ジャケ買い

検定とはいかに! 2009年08月11日

長引く不況で
みんな資格取得に一生懸命なのは
わかるけど・・・・

検定とはいかに!

今日のへそ社長。 2009年08月10日

朝、「あなみちゃんにこれ」とへそ社長から渡された1枚の封筒。見ると、へそ社長のむすめちゃんから。「なんで?」

今日のへそ社長。

美白。美黒。 2009年08月07日

夏は、真っ黒になるタイプです。お父さん似。

美白。美黒。

GAKKURI 2009年08月07日

あげて落とされるのは何より辛かです。

GAKKURI

けんかじょうとー! 2009年08月06日

けんか。最近けんかしたこと、覚えていますか?

けんかじょうとー!

わからなくなってきました 2 2009年08月06日

以前、「買ってはいけない」という本が爆発的に売れて
更に「買ってはいけないを買ってはいけない」がでて・・・


もうわけわからーん!
となったのに
家に新刊「食べてはいけない」があり
ついついまた読んでしまった・・・

わからなくなってきました 2

へそ小屋計画 2009年08月05日

今日の定例ミーティングで、へそ社長から素敵な提案がっ!

へそ小屋計画

無意識・・・ 2009年08月05日

今日黄色のスカートを履いていたら
「黄色DAYなん?」
とつっこみが。

無意識・・・

わからなくなってきました 2009年08月04日

200908042007000.jpg

わからなくなってきました

TEKITOu 2009年08月04日

適当、という言葉が好き。
でも、昨日、「へそ社長ライブラリー」から借りた本をちらりと読んで、んー・・・、となりました。

TEKITOu

海! 2009年08月03日

200908021352000.jpg

「海に行こっ」と誘われて・・・
福岡のどこの海に行ったのか、わかりません。

海!

新事務所解禁! 2009年08月03日

ここ2・3日お引越しで更新できずすみませんっ!

やっとこさある程度片付けが終わりました!

新事務所解禁!

住吉神社名越祭☆ 2009年07月30日

 引越準備の合間に、松田姉とタカノさんと住吉神社の名越祭に行ってきました!わくわく・・・・

200907302123000.jpg

住吉神社名越祭☆

いっちだんけつするとき。 2009年07月29日

押入れ・・・恐怖。だって何が入っているか分からないからっ。

いっちだんけつするとき。

荷物整理 2009年07月29日

片付けが少しづつ始まりましたー!
それにしても
使えなくなったOA機器多っ!!!


荷物整理

あわあわ~あわわ~ 2009年07月28日

 「絶対こうなる」って、悪い方向にいくの分かっているのに、自分を信じちゃうときがある。何度も何度も。

あわあわ~あわわ~

お引越し 2009年07月28日

突然ですが。
8月1日に
新事務所へお引越しします!

お引越し

ホスピタリティ 2009年07月28日

ジェネレーションギャップを
一番感じるのは
やっぱり・・・

ホスピタリティ

灸をすえる 2009年07月27日

 うちのばあちゃんは、灸をすえています。ほぼ毎日。見てる私が痛む。

灸をすえる

雨がひどいっ! 2009年07月24日

ひょえー
ものすごい豪雨!

雨がひどいっ!

最近の気になるお菓子。~デパ地下編~ 2009年07月24日

 今日ちろっと出た、デパ地下の「あれ美味しい」話。
 あたしどれも食べたこと無いっ!

最近の気になるお菓子。~デパ地下編~

あいをきる 2009年07月23日

「あーせっかく捨てようと思ったのに・・・じゃあ今度はいたら捨てよう」と思っているもの、いっぱいあります・・・

あいをきる

コスマジ&ツヤグラ 2009年07月22日

またひっかかってもーた!
ミーハーって大変です・・・

コスマジ&ツヤグラ

そば 2009年07月22日

 最近の夕飯は帰って蕎麦ばっかりです。乾麺を茹でるだけ~。

そば

真夏の雪だるま! 2009年07月21日

200907202150000.jpg

 31アイスは、「今ならダブル頼んだらトリプルになる!」作戦から「キングサイズを頼んだらキッズサイズがついてくる!」という真夏の雪だるま作戦につられて、夜な夜なアイスを食べに・・・行っちゃいました。ダイエット・・・

真夏の雪だるま!

頭の中の消しゴム~おばあちゃん編~ 2009年07月21日

250px-Myosotis_palustris_a1.jpg

勿忘草の花言葉は
「私を忘れないで」と「誠の愛」です。

頭の中の消しゴム~おばあちゃん編~

金曜日 2009年07月21日

金曜日は、たばた姉さんのブログにあったように、レッドフェスに行って来ました~!
クラブイベント、初体験!!

金曜日

木曜日 2009年07月21日

全然更新できていませんでした!

木曜日は、お食事に同行させていただきました!

木曜日

1滴ルール 2009年07月17日

%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%A9%E8%B1%AA%E9%9B%A8.jpg

ゲリラ豪雨はこれから(7月末から8月頭にかけて)
が本番らしいです。

1滴ルール

RED FES’01 2009年07月16日

明日21:00から
ZEPP福岡でチャリティーイベント
「RED FES’01」が開催されますっ!

redfes01.jpg

RED FES’01

絶対ヒロインになれない。 2009年07月15日

 最近彼女と別れた男友達から一言。
 「女ってこえぇーよ」

絶対ヒロインになれない。

サラリーマンの兄弟 2009年07月15日

昨日
ずーっと医者を目指して現在勉強中の友人から
聞かれました。

「みんな不況不況っていうけど、なんで不況なのさ?
不況って一体何なのさ?」

サラリーマンの兄弟

言わなくても分かってくれよ 2009年07月14日

松田姉の口癖。

「言わないと分からんめーもん!
どんなことでも、言葉でちゃんと伝えることが大切」
この言葉をしみじみ。

言わなくても分かってくれよ

 2009年07月14日

4533061257.jpg

『世界遺産 珠玉の80選』 カメラマン富井義夫
を買っちゃいました幸せ~

涙

類友実験 2009年07月13日


眠かったにも関わらず
第1弾見たにも関わらず
ついつい最後まで見ちゃいます。

類友実験

ギャルギャル 2009年07月13日

 先週の土日は、大学時代の先輩が宿泊に来ました!お買い物三昧でしたっ!

ギャルギャル

誰にも言いませんよ。 2009年07月10日

これで何のドラマか分かる人は、すごい!
そう、時効警察です。

誰にも言いませんよ。

ティモテ 2009年07月09日

ティモテティモテ~って知ってます?
temowswwq.jpg

ティモテ

パケ買い 2009年07月09日

ジャケ買いならぬ「パケ買い」(パッケージ買い)。

本日のパケ買いは
『小岩井 厚切りパインのヨーグルトフォンデュ』~♪。
200907091541000.jpg


パケ買い

 2009年07月08日

 面白い人や不思議な人がいたら、じーっと見る癖があります。

癖

マイチュウ 2009年07月08日

韓国の偽物ハイチュウ「マイチュウ」。

最近なぜか
「ハイチュウ」がものすごく気になってます。

そして今日もまたっ!
200907081515000.jpg

マイチュウ

願いごと。 2009年07月07日

 今日は七夕。
 たなばたたなばたたなばたたなばたなばたばたたばた!たばた姉さん!

200906241102000.jpg

と見せかけて、いつかの副田さん!

願いごと。

東国原vs田沼意次 2009年07月07日

東国原知事のおかげで
ちょびっと政治に興味がでてきました。
51Z140726QL__SL500_AA240_.jpg

おかげで、ランチの話題も「THE 政治」について♪
今日のキナ子はまじめでありますっ

東国原vs田沼意次

ネガネガティブ 2009年07月06日

126451bad9ee46b8.jpg

カンガルーは、後ろに進めないらしい。ポジティブ!
アリジゴクは、後ろにしか進めないらしい。ネガティブ。

ネガネガティブ

癒し 2009年07月06日

柄にもなく
ちょっとイラっとしてしまった・・・。
反省。
そんな時は「神社へ行こうっ」のこの画像を見ると
なんか結構落ち着くので見るようにしてます。
top.jpg

癒し

愛してるって最近・・・ 2009年07月03日

言わないのは本当に愛し始めたから?えーうそー、本当は好きじゃなくなったからじゃない?

愛してるって最近・・・

贅沢打ち合わせ 2009年07月03日

昨日は門司港にある
ブリリアンサ門司港」にて打ち合わせもかねて
ディナー食べちゃいましたっ!
DSCF2107.JPG

赤く染まる夕日に目を奪われる2人・・・・

DSCF2105.JPG

贅沢打ち合わせ

地球は回っている。 2009年07月03日

 またまた、社長の宿題本「人間ものがたり」より。思ったこと。

地球は回っている。

嫌われ者 2009年07月01日

1言目
「きもちわるっ!」
2言目
「これなにっ?!」
3言目
「さわりたくないっ!」

200906301955000.jpg

嫌われ者

マンホールっ 2009年07月01日

 雨が降りますねー。傘をさすと下を向いて歩いちゃいます。と、最近気になるマンホール・・
%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

マンホールっ

W食男子 2009年06月30日

草食やら肉食やら
言われてますが、とうとうでました
「W食男子」。
(今月号の『PINKY』掲載)
0908_ph.jpg

W食男子

あることないこと。 2009年06月30日

 先週日曜日は先輩カップルの結婚式でした!自分のお金で初めて参加させていただきました。感動しました!

あることないこと。

女の子だもんっ 2009年06月29日

 松田姉が、今日「シュシュあげる」と急に。もらっちゃいました~!シュシュっ!

女の子だもんっ

生クリーム+イカの塩辛 2009年06月29日


「世界一受けたい授業」vs「人志松本のすべらない話」。

先週土曜日はめっちゃチャンネル争い勃発でした。

生クリーム+イカの塩辛

後ろ姿美人。 2009年06月26日

 今日のランチの帰り。ささっと隠し撮り!松田姉とたばた姉の後ろ姿。
 これを颯爽、と呼びます。
200906261328000.jpg

 たとえランチがうどんでも。

後ろ姿美人。

あけてびっくり! 2009年06月26日

maquia0058_h.jpg

本屋さんでなんとなく女性誌を立ち読み。
今月号の「MAQUIA」をパラパラとめくっていたら
びっくりして思わず閉じてしまった・・・

あけてびっくり!

レンタル漫画 2009年06月25日

とうとう借りてしまいました!

レンタル漫画

恐怖症発見! 2009年06月25日

 今日は、作業に時間がかかってしまい、少し疲れたので、超くだらないこと(いつもくだらないこと)を書きます。

恐怖症発見!

住吉神社に行ってきました。 2009年06月24日

 今日はタカノさんと、「ご近所の、神社へ行こうっ。お寺にも」の取材で住吉神社に行ってきました。てくてく。

住吉神社に行ってきました。

JAPANドリーム 2009年06月24日

「宝くじあたりたーーーい!」
と松田姉。
当たったらなんに使います?と聞いたら
「貯金♪」
3oku2.jpg
(写真は3億円腹巻。2990円です。宝くじ用ポケット内臓です。)

JAPANドリーム

タカノさんのおみやげ! 2009年06月23日

200906231919000.jpg

 普通の大福?

タカノさんのおみやげ!

扇子のセンス 2009年06月23日

今日、バスに乗ったら
前に立っているおじさまが暑いのだろう扇子を取り出した!

F971FUCAN8JVPWCAAJR4JVCAB9HMRNCATH244ZCA6ETDM4CAZXX4FYCACOYTIBCABD3YWMCA578C1GCA703877CA5Y7CBRCAEZBKFKCA3Q7AS8CAK7ZHNBCAEDGDCVCAPGMPLFCAGA0OA2CADZ7VBSCARKHD63.jpg

汗臭いニオイがこっちにくるっ!
と反射的に避けてしまったら(おじさんごめんなさい・・・)

ん?でもなんかいいニオイ・・・・・

扇子のセンス

恋愛談義 2009年06月22日

22時近く。
あなみーと恋愛についていつものよーにケラケラと
しゃべっていたら
へそ社長一喝
「おまえらは間違っている!」
images.jpg
そして、タカノ氏と副田氏も参戦し、
あつーーーい恋愛談義へ・・・


恋愛談義

誕生日誕生日♪ 2009年06月22日

cake2-w3.jpg

 Happy Birthday To You!!

誕生日誕生日♪

7x 2009年06月19日

最近コーラ率高めな社内です。

とうとう今日松田姉さんまで
30%増量されたコーラゼロ(しかも缶!)買ってきました!(笑)
cda05568880437d5cbc3e96b9265173b-1.jpg

7x

ぜんぜんPRと関係ない話。 2009年06月19日

 最近不安なのは、雨が降らないことです。お風呂の水は、残しておいて、せっせとひしゃくでぽたぽたこぼしながらトイレに運んでます。いいことした気分。

ぜんぜんPRと関係ない話。

キナ子たちの女子会 6月。 2009年06月18日

 本日は、PRチーム女子ランチ。そして、スペシャル和食っ!ひょえっ!

キナ子たちの女子会 6月。

きなくさいキナックス。 2009年06月18日

KINAXに入社して
今日でちょうど一年。
649_1239204136_1t.gif

きなくさいキナックス。

お笑い芸人が好き。 2009年06月17日

今は、NON STYLEとはんにゃが好きだぁー!

お笑い芸人が好き。

ジュースvsドリンク 2009年06月17日

果物の切り口が表示されてたら
100%♪
20080702.jpg

ジュースvsドリンク

肉食か草食かっ 2009年06月16日

 今日、たばた姉さんとのランチの議題は、浮気についてでしたっ!にひひ♪

肉食か草食かっ

みつばちマーヤとバンビ。 2009年06月15日

 みつばちが減少しているんですって!
 鹿の被害が大変なんですって!

みつばちマーヤとバンビ。

自分で考えろっ! 2009年06月15日

伊坂幸太郎がとても好きなんですが、
その中でも一番好きな「重力ピエロ」が映画化されたので
観にいきました!
mainVisual.jpg


少ないだろうと勝手に鷹くくってたら、キャナルは満席!

自分で考えろっ!

バス嫌い 2009年06月12日

うまく乗れないひがみも混じってますが・・・・・

このご時勢なんでこんなに不親切なんだっ!!!
(西鉄の方見てたらほんとすみません・・・・)
T9LI4ICA3F1HV5CA4DKV6QCAC9VKT2CA398FMBCAYXWZ51CAAWJIXLCAF17WG8CA46WMW5CAAPGA35CAB9EDM5CAJSRJIXCA9C58R1CAS9LBRUCA5UURQ2CANXRK9BCA8YG6Y8CA51OP3ECAW0GS02CAGEDXII.jpg

バス嫌い

Il tempo e denaro. 2009年06月12日

200906121038000.jpg

 デナーロというフリーペーパーがありますっ!へそ社長が編集長だったりします。面白いお金の話♪

Il tempo e denaro.

もしやっ?! 2009年06月11日

いかんです。

のどがいがいが、頭いたい~

もしやもしや豚っ?!?!

ということですいません今日はこれまで~

癒やしの魔法 2009年06月11日

 ベランダの枯れかけの植物たちに、松田姉さんがおもむろに気づいた!見えますか?
image.jpg

癒やしの魔法

ママモ 2009年06月10日

今日、子育て情報誌を作られている方と
お話していたのですが、
東京では
「ママモ」が流行っているそうです。

ママモ

蕎麦屋のちょっと面白い話。 2009年06月10日

 今日、お客様と「私、実家が蕎麦屋なんです~」って話になったら、「そこの蕎麦屋行ったことあります!」って人がいらっしゃいました。初めてです。嬉しかった~!

蕎麦屋のちょっと面白い話。

ヌーブ○ラ 2009年06月09日

この季節、とっても役に立つアレ・・・・・。


って変なこと想像したあなたっ!!!






ヌーブ○ラ

城南区の阿蘇神社に行ってきました! 2009年06月09日

 義兄弟サイト「ご近所の神社へ行こうっ」の取材に、タカノさんにくっついて、行って来ました~。

城南区の阿蘇神社に行ってきました!

やらかした人から学ぼう。vol.6 2009年06月08日

 最近はまっています、ミステリー作家、東野圭吾さまさま。
 大好き。

やらかした人から学ぼう。vol.6

ファフロッキーズ現象 2009年06月08日

images.jpg

でかっ!
今日石川県でおたまじゃくしが100匹空から降ってきたらしい!



いやいやほんとです↓

産経ニュース

ファフロッキーズ現象

アイスパラダイス。 2009年06月05日

b_1715.jpg
私がこの世で一番好きなアイス。

アイスパラダイス。

天津飯と天津甘栗 2009年06月04日


extnews_tensin061214.jpg

天津飯どころか中華丼も麻婆丼も・・・・

天津飯と天津甘栗

手紙。 2009年06月04日

 手紙を書くのが好きです。夜中に、テレビも消して、寝る前にじっくり書くのが好きです。

手紙。

私の好きな会社の風景。 2009年06月03日

200906031036000.jpg

今日の定例ミーティングに、出されたお菓子~大量~♪
ローソンやセブンのPB商品から、クロワッサンまでたくさん♪

私の好きな会社の風景。

クレイジーアイランド 2009年06月02日

windsurf.jpg
日本じゃまだ知名度低いけど今注目の島「IBIZA島」(スペイン)。
ハイパーメディアクリエイター・・の高城剛氏が最近本を出したことで有名な島です。



クレイジーアイランド

妄想と現実。 2009年06月02日

  もし、(妄想上で)結婚できるとしたら、ホームズか松潤(嵐の)か悩むなぁ。でも、チュートの徳井さんもいいな!

妄想と現実。

Boys be ambitious! 2009年06月01日

250px-ClarkBoysBeAmbitious.jpg

少年よっ!大志を抱け!

Boys be ambitious!

若者女子力検定 2009年06月01日

コクーン、ティアード、マキシ、サルエル。

エスパドリーユ、エンパイア。


さあ全部意味を答えられたらあなたはまだ若いっ!!!




若者女子力検定

匂い 2009年05月29日

♪い~い 香りだなっ はははーん。
X526790H_S2.jpg

ダウニーにロクシタンに
AXE。

匂い

トムとジェリー。 2009年05月29日

60708901_20090424162940.jpg
一番好きなアニメ、トムとジェリー。
そのDVDを買っちゃいました!いやー面白いっ!!!!

トムとジェリー。

最強 2009年05月28日

002_o.jpg
「プリウスって燃費がそうとう良いらしいよ。
ひで子さんがレンタカーで借りてあまりのガソリンの減らなさに驚いたんだって。
欲しいね~」
(母親談)


最強

マゼラン。 2009年05月28日

250px-World-map-2004-cia-factbook-large-1_7m-whitespace-removed.jpg

世界は広いなぁ~~!!人間って小さいな~!

マゼラン。

今日の不思議 2009年05月27日

ふんぎゃあー!
いとこの樹一くん。いい顔しとります。
200905171352000.jpg

最近出産ラッシュだなーと
ランチ中、話していたときに沸いた疑問。

今日の不思議

島根県のさぶみ。 2009年05月26日

私はいま、左鐙(さぶみ)という島根県にある小さな地区について色々考えています。廃校になってしまうかもしれない小学校。どうしたらいいんかいな。

島根県のさぶみ。

実は密かに尊敬。 2009年05月26日

images.jpg
中国の工事現場のイラストは美女らしい!


うちのビルは11F建てですが
3月あたりからずっと工事が行われていて
やっと今月末で終わるみたい。


ハジケるうるささも
窓越しにとび職の方々と目が合ってきまずいという珍しい体験も
もうないかと思うと若干寂しい。


実は密かに尊敬。

ユニバレ、ユニ被り、ユニ隠し、何のことか分かる人! 2009年05月25日

かなり久しぶりにブログ書きます。長女です。


ユニバレ、ユニ被り、ユニ隠し、何のことか分かる人!

タクシーvs広告 2009年05月25日

今朝MKタクシーの宣伝看板を取り付けた
軽トラが走ってました。



タクシーの広告を軽トラで。


タクシーの広告を軽トラで?



タクシーvs広告

神社に行こうっ! 2009年05月25日

先日、タカノさんが取材を受けました!「神社へ行こうっ」というHPについて。
そんな取材を受けているタカノさんを激写しています・・・

IMG_1259.JPG


神社に行こうっ!

やらかした人から学ぼう。vol.5 2009年05月22日

やらかしたのかやらかしてないのか、よく分からないけれど、
今日はわたしの大好きな詩人、Emily Dickinson について、語らせてもらいます。
皆さん、引かないでついてきてください~。

200px-Black-white_photograph_of_Emily_Dickinson.jpg(Wikipediaより)

やらかした人から学ぼう。vol.5

ケフィア! 2009年05月22日

今日「コマンタレヴー」で打ち合わせでした。

ランチMENUでドリンクを頼もうとしたら
「ケフィア」
が、追加料金なしで頼めました★
200905221302000.jpg


(カフェオットー系列店で6月30日までの期間限定で飲めるそうです)

ケフィア!

ウェルカム感&なんかあるかも感 2009年05月21日

yomiuri.jpg
いらっしゃ~い!

「飲食店ってウェルカム感が大切だよね~」


先日、ロゴ制作をされてらっしゃる会社の社長さんの一言。




ウェルカム感&なんかあるかも感

キナ子たちの女子会。 2009年05月21日

今日は、キナックスミーティングを午前中にして、そのままランチ♪

女子らしいランチを!ということで松田姉さんチョイスのおっしゃれ~な
「fleur kitchen」
というお店に♪

キナ子たちの女子会。

ことば。 2009年05月20日

「明日ひまだけどっ」

の一言で、大親友に会いに日帰りで熊本に!

3200円のチケット代だって無駄じゃないっ!

ことば。

UNIQLO ブラトップ 2009年05月20日

img1.jpg

ほんとミーハーだと自己嫌悪に陥りますが。

やっぱり行ってしまいました。
UNIQLO。

(ちなみに写真はユニクロ生産工場)

UNIQLO ブラトップ

隕石より、宇宙人より 2009年05月19日

200905182242000.jpg

こんなおっきいものが頭の上で動いてるっ!(泣)

こわっ!!!

隕石より、宇宙人より

あげそば。 2009年05月18日

200905182023000.jpg

うちの蕎麦屋のお茶うけとして最初に出されるあげそば、そばかりんとう。

生のそばを揚げて、塩をふっただけ。素朴。でも大人気です。

あげそば。

執着心 2009年05月18日

最近ちょっと痴呆の入ったおばあちゃん。

今、長崎で1人で暮らしてるおばあちゃん。

執着心

キナックスミーティング。 2009年05月15日

今日は、初のキナックスの溜まった案件PRチームミーティングでした!

女子だけの!ふふふ♪

キナックスミーティング。

縁・ 円 ・¥ !  2009年05月14日

「福岡って、ほんとせまいね~」

もうほんとーに何回この言葉を発した&聞いたことか・・・・

縁・ 円 ・¥ ! 

寝相 2009年05月13日

イチローはマイ枕を持ち歩いて、暇があれば球場の裏で寝るらしいです。

高野師は、眠ったときと同じ状態で起きることができるらしいです。

あたしは、起きたら大体布団の真ん中くらいに移動してきてます。
しかも半目で寝てるらしい。


寝相

SかMか。 2009年05月13日

昨日、深夜テレビを見ていたら放送されていた性格SM診断。

ちょっと面白くて、メモして会社に持ってきました。

診断スタート!

SかMか。

念願の!! 2009年05月12日

社長の宿題をしてて、もう22時。

となったとき、みんな(高野さん・田端さん)が「お腹すいた」って!

これは!と思い、ずっとずっと食べてみたかったナポリの窯のご提案をいたしました。

念願の!!

ナポリの窯 2009年05月12日

現在22時ですが、高野氏と穴見氏と田端で
へそ社長が大好きな
ピザがどんなものか検証中です!!
%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E4%B8%AD.jpg

ナポリの窯

社長からの宿題。 2009年05月11日

200905111846000.jpg
これ読んでレポートを書け、面白く使えるレポートを!
と、手渡された分厚い本(社長も読んでない)。

本のオビも没収されました・・・


社長からの宿題。

27歳のカミングアウト 2009年05月11日

実はこの年齢になっても怖くて怖くて仕方がないものがあります。

27歳のカミングアウト

サードプレイスvsスタバ 2009年05月08日

s.gif
ちょっと前からきになってる「サードプレイス」。

会社と家以外の第3の場所として、スターバックスが提唱していることで有名ですが、
よくよく調べるとけっこうおもしろい。

サードプレイスvsスタバ

鯉のぼり祭り! 2009年05月08日

IMG_1254.JPG

小国町杖立の鯉のぼり祭り。30年続いているそうです。

GWに、福岡から帰ってきたら、バス停の川沿いに鯉のぼりが一面に。
わたしが小さい頃から続くお祭りです。

鯉のぼり祭り!

松紳 2009年05月07日

その名の通り
ダウンタウンのまっちゃんと島田紳助のトーク番組ですが、
GW中youtubeで見はまってしまい・・・

松紳

give & take 2009年05月01日

高野さんのニュートラルな視点がとっても気になるわたしは
今日も高野さんと2時間ばっかし真面目に議論してました。


今日の議題は「真心」について。

give & take

挑戦 2009年04月30日

皆さん・・覚悟して挑戦します。

挑戦

アウトプット! 2009年04月28日

ぐぬーーー!
ほんと現在の課題です。

アウトプット!

やらかした人から学ぼう。vol.4 2009年04月27日

土日に、やらかした人、誰かいるかなーと考えて、テレビに映ってた
ジャパネットたかたの、高田社長!!

すごい人生でした。

佐世保ー!

やらかした人から学ぼう。vol.4

心意気! 2009年04月27日

気合だ気合だ気合だーー!!!

心意気!

今日のお仕事。 2009年04月23日

200904232105000.jpg

社長からの宿題で、あるネーミング考えてとのこと。

悩みに悩みました。

公開悩み相談です、社長。


今日のお仕事。

恐るべし韓流 2009年04月23日

ここ最近ドラマとか映画で泣くってことはほとんどなかったんですが。
またやられてしまいました。

恐るべし韓流

しあわせ~だ~な~ 2009年04月22日

200904221931000.jpg
お菓子がいっぱいー!

しあわせ~だ~な~

すいません。 2009年04月21日

本日体調不良のため
本日のお菓子報告のみです。
(体調悪いのにお菓子くうんかいっ!っていう突っ込みはなしでお願いします)

すいません。

気になる人 2009年04月20日

先日の「ソロモン流」は小山薫堂さん
(おくりびとの脚本を手がけた放送作家さん)
特集でした。

気になる人

究麺を究めん! 2009年04月17日

こやつ、なかなかやりまする。

究麺を究めん!

やらかした人から学ぼう。vol.3 2009年04月17日

今回のやらかした人は、パリコレモデルのケイト・モスについてです。

ご存知でしょうか?

やらかした人から学ぼう。vol.3

「ナノレベル」はナノじゃない?! 2009年04月16日

「ナノレベルまで細分化し・・・」と書いた化粧品。
これは厳密にいうと、「ナノにできるだけ近づけました製品」です。

だって、ナノ・「レベル」だもん。
間違ってないもーん。


「ナノレベル」はナノじゃない?!

FANCLvs消費者心理 2009年04月15日

通販嫌いの私が
なんでこんなにファンケル党になってしまったのか・・・・


FANCLvs消費者心理

やらかした人から学ぼう。 vol.2 2009年04月14日

 子どもだと思われてもしかたないのですが、買うのをやめられない・・
それは「名探偵コナン」です。

 今日は、江戸川コナン・工藤新一の話をさせてください!!

やらかした人から学ぼう。 vol.2

春の思惑 2009年04月14日

先日のある大きなイベントについて。


私はちょこっとだけ関わっただけなんですが、
感じたことを1つ。

春の思惑

やらかした人から学ぼう。vol.1 2009年04月13日

 なにかどかんと「やらかす女」になるために、もしくは「こいつ絶対何かやらかす」と思われるために、「やらかした」人について考えてみようと思います。尊敬の念をこめまして。

やらかした人から学ぼう。vol.1

悪魔vs小悪魔 2009年04月13日

今日会社で出た話題「悪魔」。
なんと悪魔にはカカトがないらしい!

悪魔vs小悪魔

頭VSカラダ 2009年04月10日

毎日の格闘・・・・・

頭VSカラダ

忍法小腹満たしの術 2009年04月08日

ジャケ買いならぬ、ネーミング買い・・・

忍法小腹満たしの術

ホームレスvsハウスレス 2009年04月06日

寒い冬、博多駅のバス停近くで
ホームレスのおばあちゃんから
「今何時?」と声をかけられました。


その時「6時ですよ」と答えましたが、そのまま通りすぎました。


とっても寒い冬。
置き去りにしたおばあちゃんの顔がいまだに忘れられずにいます。

ホームレスvsハウスレス

日本全国に電柱は何本? 2009年04月03日

コップが円柱で下がすぼまっている理由は?

日本全国に電柱は何本?

桜の満開とともに、再スタートです。 2009年03月28日

タカノ氏の「お百度どっとこむ」、「神社へ行こうっ実行委員会」の想いが、ようやく形になりました。
新しいホームページ「神社とお寺どっとこむ」開設です。
タカノさん、新人ちゃん、お疲れさまでした。

090328noma-park%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

桜の満開とともに、再スタートです。

寝れない、M女。 2008年07月25日

タイトル、文字にしてこれだけだと、ちょっと変だと思われるでしょうか・・。あやしいか・・。

あまりの暑さに、不自然なエアコンの風に、ちょっとやられ気味のM女です。
今週は、大好きなお酒もあまり美味しくないっ! あ~、キンキンに冷えた冷酒が飲みたい。

というわけで、今週、あまり寝てません。考えたいことがいっぱいあって、日テレの「おはよん」が始まる時間にならないと、寝れないです・・。

でも、おかげで、ちょっと昨日は覚醒しました。体調不調なだけの生活から、脱却です。
覚醒すると、“目力”がはいる。ものごと、もっと、じーっと見たくなる。そして、また寝れなくなる?

ほぼ徹夜明けで、なんだかわかんなくなりました。ぎょーむに戻ります。

エコマム×おてて絵本 2008年07月24日

今日は、アミカス(南区高宮)のホールで、素敵なママたちのNPO法人「エコマム」さんのイベントがあり、「おてて絵本」でお遊びも行われました。
この秋に、小学館から「おてて絵本」のムック本が発売されることになり(サトシンさん、あいかわらずすごい!)、東京からライターさんも取材にいらっしゃっていたのでご挨拶に。

IMGP8491%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

エコマム×おてて絵本

books:PR的発想について学べるお薦め本です 2007年10月07日

福岡でPR戦略を仕事にするにあたり、私には東京の師匠がいます。サニーサイドアップのPR戦略のプランナー等々をしている人物で、その師匠が、監修やなんかで近年2冊、本を出してます。
PR戦略は、視点や発想がとても重要な仕事です。恐らくセンスみたいなものですが、勘のいい人なら、しばらく現場の経験を積めば訓練されていくものではないかとも思います。では、PR的なものの見方とか、発想とは何なのか。仕掛け型PRのとても参考になるので、興味のある方はぜひご一読ください。

books:PR的発想について学べるお薦め本です

books:PRとの出会い 「ドキュメント-戦争広告代理店」 2007年09月21日

はじめまして、M女です。
情報誌→広告会社→PR戦略会社と、いつのまにか福岡で業界にどっぷり浸かって10年。
で、行きついたのが、PR戦略。
PRの世界では、「ステークホルダー(=利害関係者)」という言葉をしばしば用いますが、
企業も、個人も、行政や団体も、
コミュニケーションには必ず対象となる相手がいるわけで・・。
商品を売ることだけじゃない! 知名度をあげるだけでもない!
いわゆるPR会社とは一線を画し、
コミュニケーションを円滑にすることについて、
知恵とネットワークを駆使して、考えたいと思います。


と、このコーナーでは、そんなことを考えている私が、
福岡では初となるPR戦略会社の人間として、
仕事でプライベートで、
日々、触発されたことなどを自由に記録として残していきたいと思います。
初回は、私がはじめてPRという世界に衝撃を受けた本の紹介です。

book-%E6%88%A6%E4%BA%89%E5%BA%83%E5%91%8A%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97.jpg

「戦争広告代理店」
銃弾より「キャッチコピー」を、ミサイルより「衝撃の映像」を!!
NHKスペシャルで話題となった、ボスニア紛争の裏舞台。
これ、ノンフィクションです。