クラコバ@ポータルトップ > 今日会った人たち

秋分の日の次女・・・。 2007年09月23日

へそ社長、こちらにもデビューです。
070923-092437.jpg

秋分の日・・・誰にも会わず、事務所で仕事。
長女の模擬試験の間、次女は、隣でゲームに夢中。

お彼岸だというのに、
ご先祖様のことなど一切おかまいなしで、ゲームに没頭。

昨日は、ぼそっと、嫁さんに「午前って、何っ?」って聞いてた。
小学2年生で、「午前」という意味がわからんのかと思いつつ・・・。


勉強はもうひとつだが・・・
「空気」を読むのがうまい。
ものまねがうまい。
先生には、怒られない。
これはこれで、素敵な才能なので、伸ばしてあげたい。

春でも、夏でも、秋でも、冬でも・・・
「午前」がわかるまで「待ってあげる」。

しかし、ゲームの進行を、攻略本に頼るのは、止めようね。

伊藤英明さんとしゃべりました。 2007年09月18日

ITO.jpg 連載第一回目、ピラーッと派手な人がいいなぁ、と思っていたので、今日取材した伊藤英明さんについて。
 映画「スキヤキウェスタン・ジャンゴ」の舞台あいさつで来福されていて、囲み取材の輪っかの中に紛れ込みました。某紙で記事を書くつもりです。

 いやー、カッコよろしかったですわ。

伊藤英明さんとしゃべりました。