papercompany&kinax TOP > ぎょーむ日報
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  | 全件表示 (全88件)

たべたいっ! 2008年08月08日

ファミリーマートで夏限定の「ボクのおやつ」シリーズ
ひまわりの種チョコ
gd005.jpg

毎年夏になると買いに走ります。
ビタミンBがそりゃもうたっぷり。
ひまわりの種って香ばしくって、噛むとなんともいえない感触で
めちゃおいしいんです。

レギュラー化してほしいっ!!!!!

たべたいっ!

おいしいお蕎麦レポートと、ガソリン問題。 2008年07月29日

週末、知人や後輩と一緒に、大分・天ケ瀬に行ってきました。
あまりの暑さに、3ヶ所滝めぐりをして、
九重町にある、バイトちゃんのご実家のお蕎麦屋さんへ、またまた食事に。

今回も、おいしいお蕎麦と天ぷらを、お腹いっぱいいただきました♪

080727_1437~01.jpg
↑ 一番人気のセット「よしぶ」。
そばに、天ぷらに、自然薯とろろご飯に・・、おいしいものがこれでもか!ってほど出てきます。
お腹いっぱいなりたい方にお薦めです。

おいしいお蕎麦レポートと、ガソリン問題。

年齢 2008年07月28日

Water%20lilies.jpg 
仕事を始めて1ヶ月。




たくさんの人と名刺交換して、いろんな話に参加させてもらって
毎日が勉強。




そこで思うこと。

年齢

世界1うるさい国 2008年07月23日

Sunset.jpg
どうやらテレビ東京が好きみたいで

「カンブリア」や「ガイヤ」など気づけば見とります。

個人的に村上龍のいぢわるな質問がすきです。

世界1うるさい国

なぜなに 2008年07月22日

数か月ぶりの更新記事が、街ネタです。すいません。
新人ちゃんが入社してから、何度となくブログの更新に挑みましたが、
途中で電話が入ったり?、仕事したり? 書いてることに迷いだしたり?
何度となく、アップせずに終わってました‥。(ま、言い訳なんですが、さっき編集長に途中のものは未公開にいったんあげときゃいいだろって怒られましたデス・・)

ということで、先程外出から事務所に戻ったのですが、途中、わたし的にはとんでもないものを目撃してしまったので、ご紹介。

なぜなに

女性は本を読まない?! 2008年07月16日

先日、ある方に
「女性って本読まないよね。特にビジネス本。雑誌やフリーペーパーは読むけど。」
といわれ
「そんなことないわいっ!」といきり立とうとしたがふと考えてみた。

確かに女友達との会話の中で
「あの雑誌の服かわいかったよね」「あのフリペの店美味しそう」
はあるが
「あのビジネス本の内容で・・・」
とかいう話にはほとんどならない。(なってる人はごめんなさい)

女性は選ぶ段階で「自分に」のためになる「情報源」を本に求めているような気がする。

逆に男性は「仕事」のためにそして最終的には「自分」のためになる本を読んでいる気がする。

これはひとえに仕事に対する意識の違いの現れなのかなと。

こんなんいっちゃ男女差別といわれるかもしれないが
まだまだ一般的には
一生をかけて働いて仕事をしていく男性と一生をかけて家庭を守る女性
という意識が本の選び方1冊にもでてくるもんなんだと改めて考えた。

ビジネス本について語る女性がこれから増えたらいいと思う。

そして消費するのが圧倒的に女性だということは
男性もへたなビジネス本より女性誌を読んだほうがよりリアルにわかるんでは・・・
とふと考えたりもした。

ぺヤング! 2008年07月04日

20040808a.jpg
って福岡の人は知らない人がほとんどだと思います。

焼きそばなんですが、
ふと東京の友人たちと焼きそばの話になったときに
「やっぱ1位はぺヤングやね。」 
「あれを超えるのはないね~。」

とか聞いて、無性に食べたくなって福岡を探し回ったんですが
これが、ない!!
コンビニもハローデイもトライアルも!

ないとまたほしくなるのが人間です。

HPで探すとなんと関東限定らしい。(早く見ればよかった・・・)

ということで
先日東京に行った際にとうとう買えました!!!!

感動!
ぺヤングが並んでる!!!!


そして昨日母たちに見つからないように(1個しか買わなかったので・・)
こっそり食べてみました。


・・・・。


普通にUFOのほうが美味しかったです。。。。

2.6 週末は“梅”を見に出かけませんか。 2008年02月06日

定期的に、仕事で太宰府へ行きます。往復の電車と参道で、少しばかり気持ちをスイッチできるし、一昨年くらいに両親と訪れたこともあったので、特に太宰府天満宮に立ち寄ることはしてませんでしたが、今日は、仲良しの代理店の女の子も一緒で、ちょうど梅の花があちこちでほころび始めていて、彼女が「物心ついてから参拝したことない」と言うので、帰りに参拝することにしました。

080206_1050~02.jpg午前中だというのに、いつも結構な人出です。

080206_1052~01.jpg

2.6 週末は“梅”を見に出かけませんか。

1.24 M女 ぎょーむ日報 2008年01月24日

08年最初のぎょーむ日報です。
どれくらいぶりの更新なのかは、気にしない、気にしない。でも、ひと休みはせずに。



080124_1357~01.jpg
今年の手帳と御守、そして昨年から仕事の打合せ時に使用しているノートです。
御守は、生まれたときからお世話になっている神社で、お祓いをしてもらった際にいただくもの。
厄があけたら、御札から御守に変わったので、手帳と一緒に持ち歩くことにしました。
ノートは、父の会社で作ってるものです。(あ、オーナーじゃなくていち社員)
marumanのスケッチブック。テレビ局なんかでよく使われてます。
最近は、ノートはA5やA6サイズが人気らしく、昨年50周年を機に、このサイズが発売されたみたいです。これまで父のライバル会社の商品を、気にもとめず使ってきましたが、このサイズはお気に入りです。marumanのスケッチブックって、紙質いいし書きやすいんですよ。

1.24 M女 ぎょーむ日報

「志摩町」がなくなるかも。でもそんなの関係ねぇ! 2007年11月29日

ちょっとセンセーショナルで、流行語のタイトルを付けてみました。


11月25日日曜日。
この日、糸島郡志摩町ではとある住民投票が行われました。それは、前原市・二丈町・志摩町の1市2町合併への賛否を問う「志摩町合併住民投票」でした。

「志摩町」がなくなるかも。でもそんなの関係ねぇ!