papercompany&kinax TOP > ぎょーむ日報
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  | 全件表示 (全88件)

助詞抜けで怪しさ倍増 2007年10月30日

sarakin3.jpg
パチンコ屋前の、電柱で見つけた消費者金融の張り紙。

お急ぎの貴方お力なります


助詞抜けで怪しさ倍増

こんなところに相田みつを 2007年10月15日

damono.jpg

秋晴れの昼下がり。わき見運転してましたら、こんなの発見。

だもの

ほんとはくだもの屋さんなんですけどね。
「く」の字が落ちちゃったんだね。

こんなところに相田みつを

SOHOにとって秋晴れは危険だ 2007年10月15日

私は2児の母であり、SOHOでほそぼそとお仕事をさせていただいている半業主婦の身であります。10月に入り、風は涼しく、気温もさほど高くなく、何をやるにもはかどりそうなこの気候。しかし、SOHOの半業主婦にとってはまっこと危険な気候なのです。

SOHOにとって秋晴れは危険だ

対の観念 2007年10月10日

pe.jpg先日のことです。
うちには犬が二匹います。
両方、メスです。

そのうちの一匹、私のいとしいぺっちゃんが、テレビを見てたらすりよってきて、「おまい、かわいいの」と、いいつつおなかをすりすりしてましたら・・・

対の観念

彼岸花愛好会の謀略? 2007年09月27日

お彼岸も過ぎた9月下旬だというのに、相変わらず気温30度近くの暑い日が続いております。でも秋が訪れてないかと言うと、そうだとも言い切れません。田舎糸島の私の家のお隣は野菜畑。その畑のへりに9月中旬になると毎年ある花が咲きます。その花は、曼珠沙華、そう彼岸花です。といっても、そんじょそこらで見る彼岸花ではありません。白い彼岸花なんです。

彼岸花愛好会の謀略?

九州の会社は買い気配? 2007年09月23日

ベスト電器の争奪戦が続くなか、ピエトロが日清オイリオと提携発表。
そういえば、
紳士服のフタタをめぐる争奪戦も、まだ記憶に新しいですね。


この手の話では、“業務提携”という言葉が用いられますが、
小が大の傘下入り、現実はそういうことな訳で・・。

九州の会社は買い気配?

ゼウス エクス マキナ・・・。 2007年09月23日

companytop_ph.jpg


楽天が、TBSを相手取り、
株取引を記した会計帳簿を閲覧させるよう求め訴訟を起こした結果。
東京地裁がその請求を棄却した。

その理由が、インターネットと放送は競合関係になるからだそうだ。
楽天とTBSはインターネットと放送という点で競争関係にあり、
両者とも『インターネットと放送の融合』を志向しているため、
近い将来、その競争関係はますます厳しくなるから・・・と、東京地裁が言ってる。

ゼウス エクス マキナ・・・。

「おてて絵本」が凄いことになってる。 2007年09月22日

img_cache_m_55_1180863078_jpg.jpg
サトシン偉いっ・・・。


ペーパーカンパニー及びクラコバが、
こっそり応援していた「おてて絵本」が、全国区の拡がりになりつつある。
9月26日の朝日新聞朝刊にも、記事掲載が決定したようだ。


「おてて絵本」の活動主であるサトシンは、
へそ社長が東京に居た20代中盤頃からのおつきあい。
かれこれ、20年近くなる。
若い頃から、突破力のあるバカである。
やることに躊躇がないので、すごい。
人生はやり直せないということを基礎とした行動を、
脊髄反射でやってる感じがある。

「おてて絵本」が凄いことになってる。