papercompany&kinax TOP > しょーがないじゃ しょーがない
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  | 全件表示 (全122件)

リーマン負債総額64兆円。超ド級のバカシステムに学ぶ! 2008年09月23日

苦しいぞっ。リーマンっ。
a0028694_5315036.jpg


負債総額が64兆円っ。
リーマンブラザースの倒産は、その額まで、超ド級。
大きなアメリカンドリームの先には、超ド級のアメリカンな地獄もあったというわけだ。

リーマン負債総額64兆円。超ド級のバカシステムに学ぶ!

女優・永作博美をマーケティング口調で誉めるっ。 2008年09月23日

好き好きっ。
ml0001.jpg



誠に私的ではあるが、「女優・永作博美」が男として気になる。
何故、気になるのか。無理やっこ、マーケティング的に語ってみる。

女優・永作博美をマーケティング口調で誉めるっ。

三丁目の夕日を観て、昔は良かったと言うなっ。 2008年09月15日

少年犯罪は、昔の方が多いのよーんっ。
G-Satujin.gif


映画「三丁目の夕日」の全篇に溢れている夢と人情に、
素直に目頭を熱くもするが・・・
経済成長の止まった平成のこの時代に、
あの頃の憧憬にどっぷりつかって思考停止することには、いささか反発を覚える。
ぽっちゃん便所のあの時代に・・・
昭和37年生まれの私は、戻りたいとは思わない。

三丁目の夕日を観て、昔は良かったと言うなっ。

迷惑メール22億通で2千万円の売上げって・・・。 2008年09月06日

悪徳じゃ。悪徳じゃ。
061219_1455~001.jpg

日々、あいかわらず迷惑メールが飛び込んでくる。
誰がひっかかるのか。どのくらいの確率の商売なのか。
知りたいと思っていたら、「悪徳商法マニアックス」というサイトにこんな記事が掲載されていた。

迷惑メール22億通で2千万円の売上げって・・・。

「あなたとは違うっ」辞任会見に、渇っ。 2008年09月06日

こらぁぁぁぁぁ・・・・。こりゃゃゃゃゃゃっ。
-%40-%40.JPG



福田首相は、会見が他人事みたいだと問うた記者に対して
「私は自分のことは客観的に見ることができるんです。あなたとは違うんです」と最後に気色ばんで・・・辞めた。

「あなたとは違うっ」辞任会見に、渇っ。

星野ジャパンに、喝っ! 2008年08月23日

星野ジャパンに、げろげろっ。
a0028694_15162051.jpg



先ずは、
選手には、お疲れ様っ。
監督さんやスタッフの皆様にも、労いの言葉はかけたいっ。
しかしながら・・・
星野ジャパンの五輪は・・・まことに残念であるっ。
結果的に、キューバ、韓国、アメリカの上位国に一度も勝ってないのだから、
惨敗といわざるをえないっ。

星野ジャパンに、喝っ!

神様って、素敵であるっ。 2008年08月22日

不条理・・・。
eda221f6.jpg



古事記より。
天照大御神が、天の岩谷戸に籠もった理由を知って驚愕。
弟の須佐之男命(すさのおのみこと)の傍若無人っ。
姉である大御神の食堂にうんちをまいたり、
機織り小屋に、皮をはいだ馬を投げ込んだり、機織女の性器を突いて殺したり・・・・。
そんな弟の蛮行に怒って、籠もったちゅうことだっ。

神様って、素敵であるっ。

鶏も卵も先じゃない。ディズニーのPRっ。 2008年08月11日

ディズニーって、素敵だぁぁぁぁ。
66443-thumb.jpg



「ニワトリが先か、卵か先か」の永遠の問いに、
科学的な結論が出たのは、2年前。
その決着をつけたのは、ディズニーだっ。
そこいらへんをちょっと深読みしてみる。

鶏も卵も先じゃない。ディズニーのPRっ。

北京五輪で見たいっ!ほんとの大和魂っ! 2008年08月08日

ご立派っ。
80518d.jpg

北京オリンピックも開催されるので、
勇猛果敢な戦いを期待して、
ここはひとつ、「大和魂」について考えてみたいっ。

北京五輪で見たいっ!ほんとの大和魂っ!

脱・自分探しマーケティングぅ~! 2008年08月07日

自分は・・・自分は・・・何もやってましぇん。
MAC.jpg

死んでるみたいに生きてる若い輩が増えている気がする。
死ぬのは嫌だけど、いつ死んでもいいと考えてる輩が増えてきている。
そういう輩の仕事や辺境の判断基準は、
「オレ的に、ワタシ的に、面白いかどうか」だというに決まっている。

脱・自分探しマーケティングぅ~!