papercompany&kinax TOP > しょーがないじゃ しょーがない
 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  | 全件表示 (全122件)

Only1が嫌いなオンリーワンの理由・・・。 2007年09月19日

Only1な貴方へ、三行半じゃゃゃゃゃぁぁぁぁぁっ。
mikudari.jpg


No.1よりOnly1というフレーズは好きじゃない。
個性を活かすゆとり教育というのも、胡散臭くていけないっ。
人間は、みな平等に「能力の芽=潜在能力」があって、
それに、水や肥やしをあげれば、
みんな立派になれるという考え方が好きじゃないっ。


自分の子供が育つのを見て実感するのだが、
ヒトは、最初から自分の中に能力なんか持ってない。
外部とつながることによって、力をつけていくのだ。
潜在能力とは、最初から、内に在るあるものではなく、
「外部とつながる力」そのものなのだと思う。


人間が、潜在的に持っている一番の能力とは、
他人とつながれる力なのだ。

Only1が嫌いなオンリーワンの理由・・・。

同じ阿呆なら、生きなきゃそんそん。 2007年09月16日

先進国でダントツ一番の自殺率
2770.gif


社会保険庁も、しょーがねぇなぁ。
自民党も、しょーがねえなぁ。
地震がきたら、しょーがねぇなぁ。
エッチがしたいから、しょーがねぇなぁ。
どいつもこいつも、しょーがねぇなぁ。
考えてみたら、俺も、しょーがねぇなぁ。

しょーがないことを、しょーがないままにしといたら・・・・
年間4万人に届く勢いの日本の自殺者。
先進国でダントツの一番だ。
こんなにモノもカネも、溢れているのに・・・。

マーケティングの偉い先生方を尻目に宣言する。
へそ社長は、
マーケティングの役割とは、
「しょーがないの先送り」をしないためにある。

大衆に、「しょーがない」と言わせないことが、
マスマーケティングの役割である。

同じ阿呆なら、生きなきゃそんそん。